お知らせ

パラパラ漫画を共有できるサイト:アニメーションシアター正式公開について

MongolPeng

パラパラ漫画を共有できるサイト:アニメーションシアターのβ版のバグ(アカウント作成ができない等)は解決したのですが、その他諸問題を解決できていません。

解決すべき問題

音源等の著作権問題:著作権管理団体に見つかるというリスクがある。JASRAC等の著作権管理団体と契約するのにも費用がかかってしまう。

容量問題:動画共有サービスという性質上、レンタルサーバーで許容されている容量を超えてしまう。サーバー負担も大きくなってしまうため、サーバー会社から利用停止にされてしまうリスクがある

上記問題については「YouTubeの動画を貼り付けて共有するサービス」とすることで解決を図ることが可能。

利用者問題:一番正式公開の妨げとなっている問題。利用者が少ないとサイトの存在意義がない。

管理ができない:利用者問題を解決できたとしても、クレームや通報に対処できるかの問題がある。

サーバー問題:動画を貼り付けて共有する方式にしてもいずれはサーバー容量をオーバーしてしまう(同じサーバーアカウントで他サイト・他サービスも提供しているためすぐにオーバーしてしまう)。自前のサーバーや他者サーバーや上位プラン契約はさらに費用が掛かってしまう。

YouTubeで良くね:YouTubeにアップロードしてからアニメーションシアターにリンクを…というのは二度手間。わざわざ共有サービスという形態をとらずにYouTubeチャンネルを共同で管理する形式で良いのではないか。

何度かいつ公開するのかと言うお問い合わせを頂きますが、今のところは未定です。利用者が多いと予測されたら少し奮発して正式公開に踏み込めるかも。β版も公開していますので、是非宣伝していただけると幸いです。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. アバター
    okbet 2023

    A very awesome blog post. We are really grateful for your blog post. You will find a lot of approaches after visiting your post.
    okbet

  2. アバター
    匿名

    β版のurlどこですか?

記事URLをコピーしました