お知らせ

【お知らせ】常時SSL化(https)しました…他

管理人

訪問者がすぐ出て行くありふれた無名サイトの一つである当サイトで”お知らせ”は何とも無意味なことだとは思いますが、サイトの歴史を振り返るという面では悪くないと思いまして、私(チャコ)管理下でも伝統?を引き継ぎ、何かしたらお知らせすることにしました。

ほなわけで、お知らせと入らせていただきます。

・当サイトは5月1日より常時SSL(https)化しました。何が違うかと言いますと、これからは通信が暗号化され、第三者に送信内容を見られてしまうということがなくなります。http://~~でアクセスしても強制的にhttps://に転送されるようになっています。

・サイト表示時アニメーションがつくようになりました。ただのカッコつけです。

アクセス禁止を全員解除しました

アクセスを禁止するプラグインにより、複数人のIPアドレスがアクセス禁止のリストに入っていました。アクセス禁止にすべき要素は当サイトにはないので、アクセス禁止を解除しました。コメント連投や自動連投などは対策しましたが、いないかとは思いますが、意図的に荒らされるようであれば、コメントを一定期間禁止にする措置を取らせていただきます。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記事URLをコピーしました